新型コロナ ウィルスへの対応について

2020-05-10
新型コロナウィルスへの対応について

<5/11(月)〜5/16(土)のレッスンについて>

5月31日まで緊急事態宣言が延長されましたことにより、今月も当校のすべての校舎において、生徒様がスクールに集まる形のレッスンを、一時停止し、オンライン・レッスンをさせていただきます。従来型の対面レッスンをご希望の方は、この緊急事態宣言が解除になり次第、振替レッスンを取らせていただきます。
(ご希望の方は、こちらのメールにご返信又はお電話でお伝えください)

プライベート、グループともに、通常レッスンの曜日の前日に、時間確認と端末の説明のため、お電話又はメールを差し上げます。

先月より、当校では、FaceTime、Google Duo、Zoomを利用したオンライン・レッスンを開始しました。Zoomの利用で、複数名でも通常レッスンと同じように、生徒様と講師や、生徒様同士のような、コミュニケーションを取りながらのレッスンも可能となりました。
生徒様よりオンライン・レッスンについて、「対面のレッスンと比較しても遜色がなかった」「マスクなしで、気にせずに受講出来た」「先生の発音時の口元が良く見えて良かった」などのお声を多くいただきました。その他では、「暫くぶりに、クラスの仲間に画面上でも会えて良かった」「教室に行かなくて、良いので楽だった」等、レッスン内容以外でも良かった点が、あったようです。
(緊急事態宣言が、解除後に対面レッスンの再開を予定しておりますが、オンライン・レッスンの方が使い勝手が良いとのお声も、多数いただいております。引き続きオンライン・レッスンを希望の方は、ご相談ください)

オンライン・レッスンのご受講には、ご家庭でのネット接続環境(スマホ、タブレット、PC等)が必要となります。(通話料無料で、Wifi下ではデータ料も無料でご受講いただけます)

現在、オンライン・レッスンを松が丘校で、行っている関係で、お電話の対応は、松が丘校で、お受けしております。

5/18(月)以降のレッスンについては、5/17(日)に、HPに掲載、及び、入退出連絡にご登録いただいているメールに、お知らせをさせて頂きます。
政府からの「可能な限りの外出自粛、人と人が接触をする機会を減らす」との要請に応えるための、緊急の対応となりますので、皆様には、ご理解、ご協力の程、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。