メニュー

ブログ

<大学入試4技能化に向けて、新クラスのご案内>

カテゴリ: スクール通信 作成日:2018年05月10日(木)

入試イメージ今年の4月に高校1年生になった皆さんから、大学入試4技能化が始まります。
それにともなって、高2、高3生の方も、これからの入試にその方向の変化が加わっていくとのことも言われています。
更に、現在中学生、小学生の皆さんも、4技能化を視野に入れて、学んでいくことをお勧めします。このコースは、学校での文法もしっかり理解し、その上で、4技能を伸ばしていきます。

 


今まで、speakingやwritingに力をいれていなかった方も、4技能をまんべんなく学ぶために、これから始めてみませんか?
小・中・高校生、各コースがございます。(更に進んで、スピーチ・コンテストを目指したい方には、プレゼンテーション・コースや、フォニックス発展コースもございます)詳しくは、各校にお問い合わせください。

映像授業のご案内

カテゴリ: スクール通信 作成日:2018年05月10日(木)

blog0509

<映像授業のご案内>

小・中・高校生に向けて、映像授業もご用意しております。
コースによっては、家で使い放題コースもございます。

 

---コースの例---
・英検対策(5級~準1級対策まで)(授業形式・問題演習形式)
・各文法講義形式
・高校受験対策講義形式
・大学受験レベルまでの各教科の講義形式

(こちらのコースは、松が丘校のみで、開講しております。今後、校数が増える予定です)
(英語は、文法だけでなく、長文読解、センター対策など、内容やレベル分けされたものをいろいろご用意しています)
(英語だけでなく、世界史、古文、物理など、各教科もございます)

 

Phonics発展クラス (Phonicsとその先へ)

カテゴリ: スクール通信 作成日:2018年05月09日(水)

今まで、スピーチ・コンテスト上位入賞者の方々に向けて、ご用意をしてきたPhonics発展クラスですが、皆さんが、通常のクラスの中で学習している短いPhonicsは、既にしっかり習得されている方が多くなりました。更に、その先を受講できるようコースをご用意致しました。

無料コースのご案内

カテゴリ: スクール通信 作成日:2018年05月07日(月)

ご在籍、新入会の皆様に、無料添削講座、無料習熟度テストのご案内をさせていただきます。

外国人講師クラス内で、学校で出てくる文法も、もちろん学びますが、そして、日本人講師クラスを受講の方は、文法や学校のテスト対策もしっかり行っていますが、更に定着させるために、無料の上記講座をご用意しております。(テキスト代、テストブックのみ、実費がかかります)

その他、夏休み直前、夏休み中に、無料の映像授業講座(小学生~大学受験まで)も、もうすぐ発表になりますので、また、website等で、お知らせをいたします。

 

高円宮杯 全国大会に出場して

カテゴリ: スクール通信 作成日:2018年04月09日(月)

blog0409

高円宮杯では,12月の全国大会を目標として約半年間,原稿の作成から発音,イントネーションの練習を積み重ねました。

今回の大会では、いかに聞き手の心に伝わるスピーチに完成させられるか,ということを課題として挑戦しました。より明瞭に聞こえるように,発音を見直したり,自然につくジェスチャーを大切にしたりと,練習を通してスピーチに様々な工夫をしました。

 

発音の練習では,特別レッスンとして、フォニックスの復習をしていただきました。また,経験豊富な先生から,実際のコンテストの際に気をつけるべきポイントを私のスピーチの原稿にあてはめて指導を受けることができました。

 

Copyright © EVRGREEN ENGLISH SCHOOL All Rights Reserved.